チャップアップ睡眠時間を大切に

寝るのが結構好きなので

昼寝もちゃんとしますね。

夜もあまり夜更かしをしなくて

しようとしても、眠たくなるので

すぐ寝てしまいます。

ただ、寝過ぎると

体調も悪くなるので

ほどほどにしたいんですけど

でもたくさん寝たいです。

逆にあまり寝ない人っていますよね。

5時間以下でも大丈夫といいますが

その場合でもあまり身体に良くないと聞きます。

適度な睡眠時間が

取れれば問題は無いですよね。

7~8時間くらいだと

よくテレビの番組でやっています。

仕事が忙しい人は

なかなかまとめて寝る時間がないですよね。

移動時間とか

休憩時間とか寝れたらいいんですけど

寝溜めというのが出来ないので

難しいですね。

やはり休日にゆっくり寝れたら

身体も休めるかもしれませんね。

チャップアップ 副作用

同色に揃えて高級感を演出

先日、家中の手拭きタオルの色を紺色に揃えました。

雑誌で読んだのですが、タオルの色を揃えるとホテルのような高級感が出ると言うのです。

ホテルのような綺麗な家ではありませんが、ちょっと気になったので揃えてしまったのです。

白色だと汚れが目立つし、フカフカなタオルじゃないと高級感が出なそうだなと思っていると、

ちょうど紺色のタオルが目に入ったのです。コレだ!と思い、紺色に決めました。

我が家は白壁が多いので、程よいアクセントとなり大人っぽい雰囲気が出たように感じます。

次は、バスタオルも同じ色にしたいと考えていますが、やはりフカフカの白色に憧れてしまいます。

500円玉貯金でお財布スッキリ

数か月前から500円玉貯金を始めました。やり方は簡単です。財布に入っている500円玉を貯金箱に入れていくだけです。貯金箱と言うと、缶切りでしか開かない物が良いという方がほとんどかもしれませんが、私は空き箱に入れているだけなのです。なぜなら、可愛い入れ物に入れていた方がモチベーションが上がるからです。また、1か月ごとに通帳に入金し金額が増えていくのが目に見える方が楽しいのです。500円玉貯金をし始めてからは、買い物へ行くとおつりに500円玉が入るように計算して、お金を払うようになったので財布の中身がスッキリするようになりました。